何をしてもいい日より、制約がある日のほうが精神的に自由だ

今日は大学の同級生のwebサイト制作打ち合わせ。なんとなくの方向性が掴めて良かった。シンプルでありつつも手触りのあるサイトにできるといいな。産後は個人ワークを全然していなかったのでちょっと久しぶりだ。

お盆に入った。保育園のお休みがあり四連休。今年は午前もしくは午後にほどよく予定を入れられた。子どもが産まれてからは特に休日に何をするか決めていないと落ち着かない。漠然とした長い時間に立ち向かわないといけない恐怖というか…。
完全に何をしてもいい日より、ある程度制約がある日のほうが精神的には自由だ。

Today, I had a meeting with a collage classmates about a website project.