運転できるようになりたいな

運転できるようになりたい!と思っている。というのも、こないだ子どもを連れて湖西のほうに電車で行ったらなかなかに大変で、車が使えればな〜と思ったのと、子どもがもうすぐ3歳で、でかいアスレチックとか連れて行ってあげたいな〜と思ったからだ。

6年前くらいに免許取って、案の定ペーパードライバーになって今に至る。身の回りで最近運転し始めた人に聞くと、ペーパードライバー講習に行った?来てもらった?らしいので、まずはそこからなのかな。

講習に行ったとしても、その後練習しないとまた忘れそうなので、継続的な練習も必要な気がする。目的感はどのあたりで、期日決めて練習ロードマップを引いて…ってやるか〜というところ。

それにしてもみんな普通に運転しててすごいな〜。youtubeの動画とかで勉強するのもいいのかもしれない。

I want to be able to drive a car.