2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベッドタウンで育ったからこそ、商店街のコミュニケーションが新しい

大学入学当初からずーっと気になっていた出町桝形商店街。 「食べ歩きミニツアー」というイベントを見つけたので、ふわふわと行ってみました。

「嫌われる勇気」を読んだ

嫌われる勇気作者: 岸見一郎,古賀史健出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2013/12/16メディア: Kindle版この商品を含むブログ (23件) を見るアドラー心理学の本です。ベストセラーになっていたので読んでみました。自己啓発本って、なんとなくスピリチ…

雪が降ったから、銀閣寺に

朝目が覚めて、眠たいなあ…なんて、布団に潜っていると、 外を見るように言われる。 白いものが映る。それも、分厚く重なっている。

「持たない幸福論」を読んだ

持たない幸福論 働きたくない、家族を作らない、お金に縛られない (幻冬舎単行本)作者: pha出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2015/05/26メディア: Kindle版この商品を含むブログ (5件) を見るphaさんの本。前から読んでみたくて、kindleのほうがセールで安…

お正月に聞いた曲

この正月は案外曲を聞いたので書いておこうかなーって!

2016年の抱負

思い返すと、2015年はとってもステキなものをたくさん発見することのできた良い1年でした! と言っても、身の回りに普通にあるモノの良さに気がついただけなんですがね。(街以外の暮らし方とか、デジタルに頼らないおもしろさとか、運動の楽しさとか、その…

「この1冊ですべてわかる ブランディングの基本」を読んだ

この1冊ですべてわかる ブランディングの基本作者: 安原智樹出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2014/10/23メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る会社の先輩が勧めていたので読んでみた。教科書的な内容なのでそこそこ時…

元日に父親と走ったときのこと

「今度帰ってくるとき、いっしょに走りに行こう。」そう言われたのは、2015年の秋に帰省したときだった。物心ついた頃から、父親は週末になるたびに走りに行っていた。もう当たり前すぎて何も思わなかったのだけれど、ほとんど欠かさずに毎週続けるくらいに…