2022年に買ってよかったもの

もう2023年だけど買ってよかったものを書いておく。

 

ヒールのある靴

子供ができてからはずっとスニーカーだったけど、久しぶりにヒールのブーツ買ったら背筋が伸びる感じがしてよかった。


ジムの契約

自宅で筋トレしてたけど効率が悪いのと、やる気になるのに時間がかかってたので。子どもの保育園お迎えとかあるし、ジム通う時間ないと思ってたけど、朝に時間を作ってテキパキ準備するようになったので逆に時短になったかもしれない。


テレビ録画用ハードディスク

テレビの見逃しはNHKプラスとかTVerとかあるしいらないかな、と思ってたけど、いざ買ってみると毎日使ってる。見るまでの動線が近い。

 


電動自転車

子どもの保育園送り迎えに電動じゃないやつを使ってたけど、送り迎えかうんざりするようになった。電動にしたらめちゃくちゃ楽で、最初からこれにしとけばよかった感が強い。休日も出かけやすくなった。行動が広がるものっていいですね。


七五三の写真(出張撮影)

2022年でいちばん良かったものかもしれない。一生残るまぶしい思い出になった。カメラマンさんの子どもをあやすスキルがすごくて、七五三当日に子どもと遊んでくれる大人がもう一人いたのも心強くて楽しかった。家族3人の姿を残せたのも良かった。

f:id:yulily100:20230101164547j:image


歯の矯正

断トツで高かったもの。100万円くらいするイメージだったけど前歯だけなら30万ほどだったので思い切って始めた。

そこまで悩んでいたわけではいけど、写真を撮ってもらうたびに「歯が曲がってさえいなければな〜」と思ってて、このちょっとしたしょんぼりから開放されて嬉しい。半永久的に続くのも嬉しい。