やりたい仕事が複数あって集中しづらい

数日前に扁桃腺の腫れからの中耳炎になり、「次は週末にきてね〜」と言われたので行ったら、軽めの難聴と診断された。「原因ははっきりしてないけど、睡眠不足や疲れてるとなることがある」って言われて、思い当たるふしがありすぎた。最近はかなりマシだけど赤ちゃんの夜泣きがあったり朝6時に起こされたりする。気持ち的にはそんなにキツくないと思ってた(かわいいし最近楽になってきたし)けど、体は正直なものなんだな、と感心した。ここ1,2週間ほどは、朝ごはんを食べた直後に激しいが短い睡魔がくることが増えたんだけど、それも疲れから来ているのかもしれない。ここ数日は胃腸が痛かったけど、それは中耳炎の薬が原因な気がする。ここまで書いてみると、私まあまあ体調悪いな……笑

会社に行って仕事。雨だったので電車。たまーに電車に乗ると、駅前のドラッグストアとか寄れて便利だな。数ヶ月ほど見かけなかったPITTAマスクが売ってたので買った。ダークグレーしかなかったのでダークグレー。すっかり黒いマスクをしてても特に普通な感じになったな。コロナ前から夫は黒いマスクをしてて、当時はちょっとあやしい人感あったのに。

最近の仕事は楽しくて、やりたいことがたくさんある。たくさんありすぎて、優先順位がふわふわしてる。やることがたくさんあるとそれだけで集中できなくなるのでなんとかしたい。同時並行の整理してるとまた新しいやりたいこととか出てきてしまうんだよな……。来週は日ごとにやること区切ってみようかな。

中耳炎で止められてた筋トレも今日から復帰。週4でやってる。明日は休み!