予定を入れないGWは初めてだ。

f:id:yulily100:20180505001657j:plain
GWや長期休みというとついつい予定を詰め込んじゃう性分のようで…。せっかくの貴重な長い休みなのだから遊ばないと損したような気持ちになっちゃうというか。そういうわけでこれまでは毎年おでかけしていたんだけれど今年はずっと家にいる。今年は三、四月とふらふらしてたからか、あまり特別な感じがしなかったんだよな。(この感覚は去年の誕生日にもあった。)

昨日は大学の同級生たちと会った。前々から予定していたわけではなく、前日の夜に「明日ごはんでも食べる?」くらいのノリで集まる感じ。予定がないから集まれる感じ。それも昼間になんとなく集合してわたしはPC作業しててほかの二人はコンペのブレストしてるっていう。もうすぐ出会って十年になるねー、なんて言ってる。さいきんの新しいトピックとしては、ずっと大阪に住んでた友人が京都に引っ越してくるという。京都の大学にはずっと実家から通っていたのに、卒業して数年してから初めて住むっていうのがすごくいい。人数が多いタイプのシェアハウスというのも良かったな。海辺みたいな雰囲気の漂う屋上リビングがあって、ごはんまでついてるらしい。いつの日か遊びに行けるかな。