ツール・ド・東北2015 に参加できることになった

朝からそわそわとしていた。何度も同じサイトを見に行ってはまだかまだかと待った。今日は、抽選結果が発表される日。わたしは東北で行われる自転車イベントに申し込んでいた。


ツール・ド・東北 2015」を知ったのは友人からの紹介だった。タイムを競うんじゃなくて、東北という地を肌で感じるためのファンイベント。被災地の今を自分の目で確かめるとともに、どうやら東北のおいしいものが食べられるらしい。一度行ってみたいと思いながらもなかなか手が出せずにいたわたしにとっては、充分すぎるきっかけだった。紹介してくれた友達と一緒に申し込んだ。志望動機文はいつになく気合いを入れて書いた。こんなにしっかりと文章を書いたのはいつぶりだろう?たぶん、ちょろっとだけやってたシューカツよりはきちんとしてたよね。だって参加したいんだもん。


そして何度かリロードしていると「チケットを購入」ボタンが表示されるようになった。こ、これは……!どうやら当選したらしい。仕事中だったので、心の中で小さくガッツポーズ。さて、東北行きのこのチケットはどんなものを見せてくれるんだろう?どんな人に会わせてくれるのだろう?まだまだ3ヶ月も先なのに、わくわくとした気持ちが止まらない。今日はずっと、このことで頭がいっぱいだった。


tourdetohoku.yahoo.co.jp