ガソリンスタンド難しい

セルフのガソリンスタンド、はじめていった
(前も一度行ったことあったけど、前はオロオロしてたらガソリンスタンドの人がやってくれた)

セルフのガソリンスタンド難しかった。
タッチパネルを起動して、案内通りにやったらできるんだけど、まずタッチパネルに触れなければならないという動線がない。
タッチパネルは触らないと起動しないから、何の動線もないまま真っ暗になってるタッチパネル触れるの難しいと思う
じいちゃんばあちゃんとか操作できるのかな

それで、お金入れるところがタッチパネルから遠くてとまどった
(給油はカードでやる人が多いから、カード入れる所のがタッチパネルに近いっていうのはわかるんだけど、それでもすっごい遠かった)
似たような紙とかカードっぽいものを入れるところ3つくらいあって難しかった





セルフのガソリンスタンドめちゃむずい
インターネットよりも難しい
普通にインターネットしてて何か失敗したとしても変なところに飛んだりエラーになったりして終わるからいいけど
セルフのガソリンスタンドはちょっと間違えるとガソリン浴びて運が悪ければ燃えて死ぬ可能性もあるから大変だと思う