大文字山登った

一乗寺のラーメンが恋しくなって京都へ。
好きなラーメン屋はたくさんあるけど、恵那くっていうつけ麺屋が一番好きだ。
久しぶりに食べたけどやっぱり他のどのラーメンよりおいしい
できたばかりのときはいつ行っても空いてたのに、最近はみんなおいしさに気がついてけっこう混んでる気がする

そのあとえっさほいさと歩いて銀閣寺方面へ
五山の送り火の大文字山登った
大文字山は銀閣寺のそばにある。
京都に住んでた頃は「今日は晴れてるし山でも登るか〜!」みたいなのよくしてたけど、最近はめっきりできなくなった
大文字山、登山というよりかはちょっとハードな散歩って感じで気楽に登ることが出来る。
山頂付近は開けてて、京都を一望することができる。
この日は晴れてたから、より一層美しく見えた
雲があるところは影になるけど、それ以外は光ってる
普段生活してるときは「曇ってきた」とか「日が照ってきた」みたいにしか感じないけど、それを眺められるの面白いと思った

f:id:yulily100:20131006160255j:plain

昔はむやみやたらに写真を撮ってたけど、最近あまり撮らなくなった
これは、と思う景色を少しだけ撮って、あとで見返してその時のことをがんばって思い出すくらいがちょうど良い


降りてくるのとともに日が暮れた
ビール片手に、少しだけ、と鴨川に行ったら、話し込み過ぎてしまった
時間を忘れるくらい話してしまう人に出会えたことは、それだけでかなり幸福だと思う



いつもより金木犀の香りをたくさん嗅いだ