着物で出かけた

祭りとか初詣ってわけじゃないけど、着物で京都に出かけた

私も母も着付けできなかったからyoutubeにあがってる動画見ながら覚えた
 
4回くらい練習したらできるようになった
教室とかにいかないとできないと思ってたから、できるようになって嬉しい
 
 
 
 
特別な服を着るだけで、見慣れた街が非日常になって、別の情景になる。良い感じ
日常の満足度はそういうちょっとしたことで上げることができる
 
大阪の家を出た時は、コスプレしているかのような気分だったけど、京都に降りた途端違和感がなくなった
京都はそういうところ
 
 
着てないまま家にずっとあったから、こうやって外に着て行けるようになって着物も喜んでると思う
また着物着て出かけたい