iPhoneケース変えた

f:id:yulily100:20131011000101j:plain:w400
iPhoneケース、前のやつ汚れてきたし、変えた


f:id:yulily100:20131011000725j:plain:w300
こういう感じで自分の好きな模様を紙に印刷して、iPhoneの大きさに切って、そのへんで売ってる透明のケースの下にはめ込めばできる
印刷とか切るのはちょっと大変だけど、一度作ってしまうとめちゃめちゃ愛着沸いて、今までなんとも思ってなかったiPhoneが異常なまでに愛おしく思えるので精神衛生にめっちゃ良い
日常生活で絶えず使うものだから、愛着が持てるものを使うほうがいいと思う

待ち受けにしてる画像とおそろいにした、自分だけのもの、って感じがしてめっちゃいい
f:id:yulily100:20131011000634p:plain





前のケースは触ったらざらざらしてたんだけど、今回のやつはツルツルで前のやつより薄い
ただそれだけなんだけどiPhoneを持ったときの印象が変わって面白い
iPhone操作しているときはケースの見た目とか全然入って来ないのに、触ってる感じはずっと伝わる
触ってる感じ前のより好きで、そこも愛すべきポイントになってる

普段ソフトウェアのことばかり考えてて材質のこととか全く考えてなかったけど、素材一つで体験がここまで違うものなんだなあ、とびっくりした
モノとか、見た目と機能性だけで買いがちだけど愛するためには触れてみるの大切だと思った