東京に行くんだ。

f:id:yulily100:20181118143340j:plain

12/4から一週間ほど東京にいます。とは言いつつ、これという大きな目的はないのですが……。

小さな目的としては、東京での暮らしを体験してみること。いまは住まいに関する文章を書く仕事をしているけれど、私はほとんど関西でしか暮らしたことがない。だからほかの場所での暮らしを試してみたかった。

ふたつめに、ゲストハウスに長く滞在する体験をすること。会社で仕事のできる宿を始めるのでその参考に。わたし自身は直接関わるわけではないけど、泊まってみたら何かいいアイデアが沸くかなーと。

そういうわけで、夫が二週間連続で東京に行く予定があり往復するのももったいないね、というタイミングで自分もついて行くことにしました。基本はカフェなどで仕事する予定です。どこでも仕事できるので、東京のいろんな場所に行ってみたい。おすすめの散歩スポットや仕事できる場所、銭湯などがあれば教えてください。