「カメラを止めるな!」がちょっとおもしろすぎた(ネタバレ無し)

f:id:yulily100:20180722103238p:plain

画像は公式サイト(http://kametome.net/) より引用

ちょっとおもしろすぎてたまげてしまった。映画マニアが言う「これは〇〇年の名作のオマージュで…」「かつての名俳優が〇〇役で出てて…」みたいな感じかと思いきや全然違う。演技や演出の巧みさを楽しむものでもない。(いや、演技も演出も素晴らしいのだけれど…)たぶん、大阪のオカンであるうちの母親が見ても、近所に住んでる小学生が見ても、それなりにおもしろい。誰にでも勧められるエンタメです。ゾンビが出てくる映画を初めて見る人でも大丈夫。予備知識はいらない。

…昨日見たばかりだけれどすでに二回目を見たいもんな。そして、初めてみる人にとっては同じ場所にリピーターがたくさんいるのは問題だと思う…。おもしろさが半減してしまうもん。(実際わたしが見たときも前の席にリピーターっぽい人がいて、なんだこいつらって思ってた…見たらわかったよ…)なので、ちょっとでも見たいな〜と思ってる人はできるだけ早く行って欲しい!

京都では桂川のイオンシネマで見れます。


あらすじは見て行ったほうがわかりやすいかも。
kametome.net

もっと魅力が伝わる参考リンク
note.mu