社会人になった

webサービスの会社でデザイナーとして働き始めて12日がたった
今の会社に入社したいと思ったのは

  • チームとしての働き方が好き
  • 目標にしたい先輩がいる
  • 職種問わず社員の方がみんな尊敬できる
  • ブログとか日記文化が好きすぎる
  • まかないランチを始め、働きやすい制度がたくさんある

などいろいろあるのだけれど一言で言うと「とにかくはてなが好きだから」になると思う
具体的にやりたいこと、って言われると難しいのだけれど、個人的に手に持って触るものが好きなのでスマートフォン関連の仕事やりたいなあと思っている


直近の目標として、いままで以上に積極的に日記書きたい
自分が作っているものなのだから、誰よりも愛を持って使い込まなくてはいけないと思うのと、これまで以上に考えた経緯とかログを残していかなくてはいけないと思う


こういう日記入社してすぐ書かなくちゃいけないと思うのだけれど、なんか重要なことを書かなくちゃいけない気になって敬遠してたと思うし、そんな感じで書かなくなるのよくないなあと思う
そういうわけで雑なことも書くと思うけど、よろしくおねがいします!