九州に行った

九州の南のほうに行った
九州の自然、美しくて良かった

f:id:yulily100:20130907115807j:plain
鹿児島、霧島アートの森



f:id:yulily100:20130907150037j:plain
f:id:yulily100:20130907152831j:plain
霧島の大浪池
山道をずんずん進んで行ったら池がある
けっこう登らなきゃだめで、疲れたーって思ったくらいに池が広がってて、写真じゃわかんないけど感動した



f:id:yulily100:20130908093422j:plain
宮崎高千穂
水の色がエメラルドグリーンでびっくりした
岩場とか、これほんとに自然の力で削られたのかよ!って思うくらい美しい造形をしていた



f:id:yulily100:20130908115738j:plain
f:id:yulily100:20130908121529j:plain
熊本の阿蘇山
車で登って行く途中から、鮮やかな黄緑の世界で、日本とは思えなかった
牛がそのへんにたくさんいた
火山の悲噴火期には湯だまりと呼ばれるものが形成されているらしく、運良く見ることができた
これもまた、鮮やかなエメラルドグリーンで、自然の織りなすものとは思えなかった

f:id:yulily100:20130908124442j:plain
阿蘇で馬にはじめて乗った
馬でかい




京都に住んでたときは比叡山をぶらぶら登ったり自転車で大原にぶらぶら行ったりするの好きだったけど、
最近、アプリとかで気持ちのいい操作感て、自然的な動き(水のしたたりとか磁力とか重力とか、そういうのに基づいたUI)のものが多いなあって思うことがちょくちょくあって、
そういう面でも、自然のある場所に行くの好きだと思う








風邪引いて、4日くらい微熱が続いてつらいと思う