仕事してた

デザイナーは本当に不足しているのだろうか
知り合いのスタートアップの人にwebとかUI系のデザイナーは引く手あまただと聞いたり、
Qixil見てたら「デザイナー不足」の話題が出たりするけど、実状どういう感じなのかよくわからないと思う
デザイン学科だからまわりの友達もデザイナーばっかりだけど、世間的な比率とかわからないと思う
デザイナー探してる人、デザイナー探してるんじゃなくて、デザインもできるなんでもできる人を探してるような気がしてる
そういうことを考えるとつらくなってくるけど、まあ今は考えても仕方ない感じする




やってるスタートアップの、チームのエンジニアの人が帰省から帰ってきて嬉しいと思う
お金のもらえないスタートアップの場で、何を魅力に続けるかって、サービスに惚れたからとか尊敬する人がいるからとか、いろいろあると思うけど、
私の場合、エンジニアの人とそこそこ気があって、人間的にも尊敬できる部分が多くこの人と働き続けたいな〜と思うから、っていうのがけっこうある。
もちろんそれだけじゃないけど
今やってるスタートアップ、3人とかでやってて、デザイナー(私)とエンジニアは1人ずつしかいないから、開発段階でエンジニアの人と相談とかするのけっこう重要になってくる
そういう点で、尊敬出来るし相談もしやすい人に出会えてよかったなーと思うし、なかなかそんな人にも出会えないんじゃないかな〜と思ってる

こんどweb系の開発が入るので(今までアプリばっかりだった)gitべんりだしgit使いたいと思うけど
うまいことシステム導入できるか不安だと思う
調べたら難なくできるのかな・・・




こないだ九州いっしょにまわった友達から自分の写真送られてきた
f:id:yulily100:20130908123918j:plain
f:id:yulily100:20130907122817j:plain
自分の写真ってそんなにないし、他人の写真撮る人もそんなにいないから、写真撮ってもらえるの嬉しいと思う