給料全部使う

4月5月6月と毎月給料全部使ったのだけれど、今年一年間は毎月全部使ってみようかななんて考えてる
使うといっても娯楽用品を買うのではなくて「自己投資」といえそうなものに使っていきたい
それで買ったものを細かくメモっておいて、一年後にそれらがどういう結果をもたらすかを眺めてみたい


毎月5万ずつ貯金したら一年後手元に50万円残るのだけれど、新卒一年目で50万円残したところでどういういいことがあるのかよくわかっていない
結婚資金貯めないといけないかもしれないけどそれは相手が見つかってからでも遅くはないだろうし、病気や怪我するかもしれないけどそれは運が悪かったとしか言いようがないし実家帰ればいいかなって思ってる


そんな、お金を使うことに対しての言い訳を考えつつ、毎月無理して自分に投資してみるのは面白そうなのでやってみる
ミスったら来年から貯金する