誰かのフォロワーになる

フォローしてる人の思想、どんどん自分の考えにマージしていきたいし、なんならおすすめしてる書籍とか全て買いたい
ここで言うフォローしてる人というのは、twitterで物理的にフォローしてる、とかそういうのではなく心理的なものであって、
具体的に言うなら「尊敬してて、ロールモデルとなる人」のことである


フォローしてる人がいるというのは精神衛生に良い
私の定義する「フォローしてる人」っていうのは、その人を目標に頑張る、というのは違っているのだけれど、少なくとも大きく考えがぶれるということがなくなる人のことである
「私はこの人を尊敬しています!」とかわざわざ言語化する必要ないし、普通に生活していたらそういう機会ってないと思うのだけれど、一度言語化してみるとアッ私はこの人を尊敬しているのだ、と実感できて、そういう人が増えてくるのは、なんだか素敵なことですね