お金ない

異常にお金がなくて困ってる感じ

9月スタートアップ忙しくてあまりバイトできてなくて厳しい
親に借りざるを得ない
お金ほしいならスタートアップしてないでバイトしろよって感じだと思う
本末転倒な感じがしてよくないけどそういう学生はたくさんいそう
 
今、優れたwebデザインのトレースとか効率の良いコーディングとかしたいからでかいディスプレイほしいけど、生活費さえないのに買える見込みない
わたしは就職きまってないので「来年就活したら返す!」っていうのもできないし厳しい
かといって今のままだと効率が悪いのでどうにかしたい
 
ツール買うのにお金絞ってるの、豊かじゃないと思う
贅沢はしたいと思わないけど豊かで美しい生活したい
 
 
学生はお金ないけど社会人は時間がないとはいうけどまさにそんな感じ!