ルシュルシュル

今日は会社終わったあとルシュルシュルというワインがおいしいイタリアンのお店に行った
二条麩屋町らへんの街の賑やかなところからは少しだけ離れたところにある

ワイン全然詳しくないけど、マスターがとても心地よく丁寧に教えてくれたので選びやすかった
CANAJA GOLDというやつがとてもおいしかった
アマローネっていう有名なワインと似たような味わいとのことで、アマローネも飲んでみたくなった

何より料理がおいしかった
自分で作ったらコンソメ味かウェイパー味かケチャップ味みたいな言葉で表せるような味にしかならないんだけど、どれも「何でどういうふうに味をつけているんだろう?」って不思議になる味だった
特においしかったのが鴨のラグーソースっていうパスタで、推測だけど玉ねぎを甘くなるまで炒めて煮込んだのが入ってたと思う。すっごく甘かった


一緒に行った友達高校からの知り合いで、大学もお互い京都だからよくごはんとか食べに行ってたけど来年からは就職で東京に行ってしまう
私の友達だいたい院の2年生だからみんな京都にいていつでも気軽に遊びに行けるけど、来年の今頃には誰もいなくなるのでとても寂しい


ルシュルシュル (lsil lsil) - 京都市役所前/イタリアン [食べログ]