ディスプレイ買った

かねがね欲しいと騒いでた、外部ディスプレイを買った


「このキャンチレバーがひどい!ランキング」があれば推薦したくなるようなデザイン
大学入りたての頃にアシンメトリーな髪型にしたがる大学生を思い出す
でもディスプレイの前にノートパソコンを置くとキャンチのところは隠れるので大丈夫
f:id:yulily100:20131213162329j:plain:w400


予算3万くらいで、LGとかPhilipsの27インチのやつと悩んでいたのだけれど、最終的には量販店で実物を見て決めた(買ったのはamazonだけど・・・)
選択肢の中でこれだけ光沢のあるディスプレイで、エンジニアの人とかは映り込みを嫌がりそうだけど、私は光沢が好きだったのでこれにした
レビューみてると「スピーカーひどい」って書いてあるけど、スピーカーは別で持ってるので問題ない
アルバイト先で使ってるapplecinema displayの2560x1600という解像度には及ばないけど、1920x1080あるので広々作業できる




なぜ買ったか

デザインやってて、「なんとなく野暮ったいけど、なにが原因で野暮ったいのかわからない!!」みたいなことが増えてきてて、どうにかしたいと思ってた
そんなときに以下のエントリーを読んだ

そうだ模写だ!!と思い、webサイトの模写をやろうと思ったものの、ノートパソコンの1280x800という解像度で見本を横に並べながら作業するのはなかなか難しいと感じた
秋くらいに「模写やりたいなー」と思ってからかなり時間が空いてしまって悔しい限りだけど、ぼちぼちやっていこうと思う