読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「行ったり来たり東海道」の新サービス「旅のお供」をリリースしました

旅行やおでかけのしおりがスマホで簡単に作れて、友達にシェアできるサービス「旅のお供」を作りました。


旅のお供

旅行したり、1日かけてちょっとでかけるとき、行きたいお店や電車の時刻表をどのようにまとめていましたか?
わたしは、LINEやメッセンジャーで行きたい場所を友達と話し合ったりするんだけど、当日になってなかなかログを辿り切れないとか、はたまたgist(開発者向けのサービス)に旅の予定を書いてみたりするんだけど、スマートフォンではなかなか見辛い、なんてことがありました。

そこで作ったのが「旅のお供」です。旅のお供はスマホで行き先をポチポチと入力するだけで自動的に道順が地図に記されたり行きたい場所がまとめられる「デジタルしおり」サービスです。

使い方は簡単で、行きたいところを登録していくだけです。地図を見ながら行く順序を考えることもできます。URLを共有するだけで、行きたいところを友達に教えられます。今いるところから目的地までの行き方、みたいなのもgoogle mapで見れます。


f:id:yulily100:20150329205511j:plain:w300 f:id:yulily100:20150329205508j:plain:w300

あたらしい期が始まるということで、なにかとイベントのある方も多いと思います。ぜひいちどプラン立てにご活用ください!(そして使った感想やフィードバックをくださいね)


これを作るにあたって、エンジニアのid:hitode909さんと行ったり来たり東海道というユニットを結成しました。「自分が欲しいサービスを作る」というテーマのもとに、これからもなにか作っていく予定です。
hitode909さんのページにも告知が載っています
「行ったり来たり東海道」の新サービス「旅のお供」をリリースしました - hitode909の日記


それでは「旅のお供」をぜひ使ってみてください!旅のお供