ブログ名を〈ゆるりデザイン研究所〉という名前に変更しました

f:id:yulily100:20180219111426p:plain

長らく〈 yulily100's blog 〉というそのまんまというか、特に色のないブログ名だったんですが、〈 ゆるりデザイン研究所 〉という名前に変更します。わたしの中学校のときのあだ名が「ゆるり」だったんですけど、あらためていいなって思って。笑

気取らず、無理せず、ゆるくいこう。やわらかいお湯のような、あたたかい波のような、居心地のよい温度感みたいなものをロゴデザインには込めました。社会人になってもうすぐまる五年(!)なんですけど、わたしにはこういう過ごし方が合ってるなあと、しみじみ思っていたわけです。

「研究所」っていう名前は、なんていうかこう、日々の出来事をそのまま書くんじゃなくて、すこし実験的な気持ちで過ごせたらいいな、っていう願望です。いままでなんとなくやり過ごしていた瞬間に、名前をつけていくようなことがしたい。あとはなんとなく理系っぽい名前なのがいい。「ゆるり」っていうぼんやりしたイメージと「研究所」っていうかたいイメージが合わさっているのもちぐはぐしてていいし。


ほんとはね、デザイナーをやっていくのに「ゆるりデザイン」って屋号にしたかったんです。けどそれより先に「研究所」ができちゃった。いやいや、そのうち出しますよ、きっとね。

そんなこんなでこれからは〈 ゆるりデザイン研究所 〉をよろしくお願いしますね。URLも変わって〈 blog.yururi.design 〉になりました!