結婚パーティに合わせた着物

先日、東京で友人の結婚パーティがあったので着物を持って行って、ホテルで着付けをしました。いつか東京で着てみたいなあと思っていたので嬉しかった。
いつも動画を見ながら着付けしていたのですが、もう何も見ずに着付けできるようになりました!


f:id:yulily100:20151213225814j:plain:w300

羽織を新しく買い足しました。
一度買ってみたいなーって思ってたICHIROYA(id:yumejitsugen1)さんのところで。
どんな着物にも合わせやすそうな朱色です。

f:id:yulily100:20151213230929j:plain

半襟は縞模様、重ね襟はうぐいす色にしました。
重ね襟の色迷ったけど、黄色系でもよかったかも。

f:id:yulily100:20151213160217j:plain
今回はモダンな雰囲気にしたかったので、SOU・SOUの足袋下にしてみました。
全身柄だ・・・!


着物は祖母のおさがりなのに、小物の組み合わせでモダンにもなるのがおもしろいですね。着物のスタイリング、もっとしていきたいなあ。
ICHIROYAさんのところの羽織がよかったので、着物も買ってみようかなあと思います。置くところないけど…。
japan.ichiroya.com


そういえば初めて着物を自分で着てから2年くらいたっていました。
最近はちゃんとした結婚式に行くようになったので、袋帯も結べるようになりたいな。全部自己流だから着付け習いたい!
yulily100.hatenablog.jp