東京つけ麺

3/12〜3/15まで、特に意味もなくプラプラ東京行ってた
東京の知り合いにおすすめのつけ麺を教えてもらって、東京いるあいだに二回食べたんだけどめちゃめちゃおいしかった

http://instagram.com/p/leHu-KH7kw/
つけ麺見た
これは渋谷の吉虎というお店の鶏白湯つけ麺
わたしは京都一乗寺の恵那くのつけ麺が最高に好きで、何を食べてもあのつけ麺に敵うものはないと思ってた
けれども、これ一口食べてみてあまりのおいしさにびっくりした
刻んだめんまがたくさんはいってて、スープ全体にめんまの甘い味がするんだけど、それが最高にうまい
おいしいつけ麺トップ3(私調べ)に入ると思う
次回東京行くことがあれば絶対もう一度行く

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13047269/


http://instagram.com/p/ljDSR8n7ok/
つけ麺見た
これは銀座のいし井というお店
券売機は外にある
中は渋い音鳴ってた
麺三分の一食べたらすだちを和えて、もう三分の一食べたら黒七味を和えなさいと書いてある
すだち、正直さっぱりしすぎてそんなにだったのだけれど、黒七味+すだちがべらぼうにおいしかった
それから、つけ汁自体は「ふつうにおいしい」って感じだったのだけれど、スープ割りがそれはもう、めちゃめちゃおいしかった
このスープならいくらでも飲める

食べログ
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13120612/






ちなみにおいしいつけ麺トップ3は
京都一乗寺恵那く
大阪豊中渡辺製麺
東京渋谷の吉虎
という感じで、いまおかしいくらいにつけ麺はまってるから積極的にどんどん行きたい