2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートウォッチが活きる瞬間

デザインの参考にしようと、本屋に向かう。数々の雑誌が並ぶ中、目に留まったのはトーキョーのオシャレなデザイン雑誌でもイマドキの珈琲のお店が載っている文化史でもない。わたしが手に取ったのは、マッチョでスポーティな女性が表紙の「Tarzan」だった。…

DroidKaigiの発表者を募集しています❤(ӦvӦ。)

4月25日に、DroidKaigiというAndroidのお祭りイベントがあるのですが、そのスタッフをやることにしました!DroidKaigi | 2015/04/25 DroidKaigi | 2015/04/25DroidKaigiは、エンジニアが主役のAndroidカンファレンスです。なぜデザイナーのわたしが?という…

金曜のパーティー

きのうは京都メトロ。TOPSの来日ツアーを見に行っていました。大学生のころはよく行ってたけど、さいきんは体力がなくてあまり行けてなかったな。「メトロに行ったら会える友達」に、たくさん会った。2年前にタイムスリップしたかのようだった。同じように遊…

10年

はてなブックマークが10周年、とのこと。10年も愛用されているプロダクトなんて、なんだかすごいよね。つくったものを、10年間もの間、気に入って使い続けてもらえるだろうか。webサービスってーのはすごいよね。つくるだけじゃなくて、どんどん良くすること…

ウニの寿司たくさん食べたすぎて作った

「アッこれは買うしかない」 何気なく藤井大丸の地下に行ってみたら、それはいた。迷いなく購入。 ついでにお酢とか海苔とか買った。寿司初めて握ったんだけど、なにこれめっちゃむずかしい!!!! 手に米がついて、なかなか固められない。 寿司屋のおじさ…