2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝走り始めたらいろいろ良かった

さいきん、会社に行く前に3〜5km走るようになりました。天気が悪かったり、体調が悪いのを除けば週5くらいかな。今のところ、2週間くらい続いています。3日で飽きると思ってたんだけどね。最初は、ちょっと運動不足解消に走ってみよーかな、ってそのくらいだ…

スキンケア用品買ってみた

さいきん会ったすてきな人。かわいくてすんごくおもしろい人。 25,6歳かな?って思ってたらほんとは29歳。しかもかわいい息子さんがいるなんて! よ、世の中の29歳ってこんなにかわいいのねっ。みための年齢ってたぶん、肌に出るんだろーな。すんごくつるつ…

ささやかな記念日

きょうは、両親の結婚記念日である。両親を誘って先斗町のお寿司屋さんに行った。実際のところ「結婚記念日だから」っていうのはつじつま合わせに過ぎない。「せっかくだから」って言っているのに近い。と、言うのも普段から「いちど、両親に回らないお寿司…

冬のいちにち

ばあちゃんに会った。何年ぶりだろう。とても小さく見えた。さいきん病気して、小さくなってしまったらしい。人が小さくなるなんて、そんなことないっ、なんて思ってたのだけれど。事実、ばあちゃんは小さくなっていた。あんなに歩くのが好きだったばあちゃ…

ジャンプ

ジャンプ、したいよねえ。ジャンプって何なの、って感じなんだけど。言い換えるなら、飛躍って感じだろうか。けど、わたしが指したい事象は「ジャンプ」って言ったほうが、しっくりくる。「飛躍」って、ありふれすぎて中身がなくなってきてる気やしませんか…