2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春市

京都は左京区、茶山にあるprinzというカフェレストランで開催されていた「春市」に行ってきました。 こういう旗が好きで、見ているだけで楽しくなるしこういう旗を出すためだけのパーティーしたいな 麗らかなお天気できもちのよい一日でした prinzというお店…

AppBank主催iPhoneアプリ勉強会に行ってきました

AppBank主催iPhoneアプリ勉強会「iPhoneアプリ開発に役立つデザインを学ぶ」に行ってたので、 その忘れないうちにその内容と感じたことの一部を書いておこうと思います。 場所は先日4/26に梅田の北(ヨドバシの隣らへん)にオープンしたばかりのグランフロント…

最近すきなやつ

The Go! Team - Bottle Rocket ヤンスに教えてもらった 音が豊かで楽しい〜Those dancing days - RunRun Those dancing daysは前から好きなんだけど The Go! Teamきいてこれを思い出した サビが魔法かかってると思うJonathan Boulet - This Song is Called R…

デザインされているとは、いい意味で「あざとい」ということ

アルバイトという形ではあるけれども、デザインを仕事としてやるようになって思うことがある。 それは、デザインされているものっていい意味で「あざとい」ものではないか?ということだ あざとい 抜け目がなく貪欲である。あくらつだ。 「あざとい」ってい…

レコードストアデイ

今日4/20はレコードストアデイ!ということなので 今日買った音楽とか、最近聞いてる音楽を紹介します。 レコードストアデイとは レコード・ストア・デイは、2008年にアメリカでスタートした、アナログレコードの素晴らしさやレコードショップに行く面白さ、…

マルチスクリーンという手法 - フライヤー製作しました

GimmiRockという音楽イベントのフライヤーを製作しました。 このフライヤー、元は3枚だったものを1枚にして作っています。 3人の写真を こうして こういう感じ この手法をやってみたいな、と思うのにはきっかけがあって 3月末に東京ミッドタウン・デザインハ…

言葉にするということ - インプットとアウトプット

日記 2013年4月5日、株式会社はてなのデザイナーアルバイトとして入社した。 以前から憧れの会社だったのだけれど、面接の感触的には落ちたと思っていたのでアルバイトに内定できたと聞いた際にはとても嬉しかった。 はてなの「モダンなデザイン」(社員さん…