読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年の抱負

抱負を書こう書こうと思ってたら、1月も終盤に入ろうとしてた…。
書かないのも気持ち悪いので、自分用に簡単に残しておこうと思います。

好きなことを見つける

忙しく過ごしているうちに、自分が本当にやりたいことがわからなくなってきてしまった。落ち着いたら●●が作りたい、みたいなのがたくさんあるのだけれど。やりたいことがわからないと、漠然とした不安に襲われるようになる。今年はちょっとひと段落して、自分の好きなことを見つける年にしたいな。

忙しくしない

去年の抱負にも「忙しくしないこと」を挙げたけれど、結局忙しくしてしまった。身についた知識もたくさんあるけれど、だんだんとルーチンになってきてしまった。一旦流れを変えたいから、「断ること」をがんばってみる。苦手だけれど。

書くことにこだわってみる

2016年くらいから、自分が書きたいと思う文章が書けるようになってきた。自分がつくるもので「いいものができた!」って感じられるものがあまりなかったのだけれど、書くことについてはここのところ調子がいい。今まで書きたいけど書けていなかった文章を、もっと書いていきたい。



こんなもんかな。去年は新しいことに開いていく年だったけど、今年はちょっと保守的に行こうと思っている。
日常が大きく変わりそうなのでそれが楽しみ。何でもない一日一日に、より多くを感じ取れるような一年になりますように。




2016
yulily100.hatenablog.jp

2015
yulily100.hatenablog.jp

2014
yulily100.hatenablog.jp

昔の日記を読んでいると、昔の幼さにびっくりするなあ。