大文字山まで走りにいった - トレラン練習 2,3週目(9/19〜10/2)

大文字山を登って蹴上に降りてくるルートを走った。
大文字山はすぐに登れるのに京都を見渡せて楽しい。大学時代から何度も何度も来てる。自転車ですぐ行ける場所に手軽な山(丘?)があるのもいい。

大文字山を走ったのは二度目だったのだけれどバテバテで前より遅かった…。
暑くて汗をダラダラかき、水分が足りなくて元気が出なかった。直前にモリモリごはんを食べたのもよくなかったかも。登りがキツくてどうしても歩いてしまう。わりとずっとタラタラ移動してた。平らな部分と下りはたのしい。
土がフカフカでとってもきもちがいいよー。 Altraのトレランシューズは、幅広なだけあって土の柔らかさがよく伝わる。
上りがキツイけど慣らしていくしかないかなあ。
そしてそろそろリュック?を買ってもいいかも!


大文字山からの眺め



帰りに歩いた哲学の道がとても美しかった



喫茶若王子跡にニャンコがめっちゃいて気持ちがハフハフ、ハフハフとする・・・!

2,3週目の普段の運動

2週目は旅行に行っていたので特になにもできていない。
3週目は火金土曜日に7キロ程度走った。
土曜日はなぜだか体が軽くて、跳ねるような気持ちで走れて気持ちが良かった!
痩せてくるとこの感じが続くようになるんだけどなあ。
来週もこの調子で!
筋トレと会社の階段を8階まで登るのはだいたいできてる。
ダッシュとか交えてもいいかも?

食事

間食はしてなくて、おなかがすいたら野菜ジュースか豆乳。
平日で体重がちょっと減って、休日に外食して元に戻るパターンが多い。
2人で居酒屋とか行くと半分ずつ食べちゃうじゃないですか。あれどうしたらいいんですか!
いっそ大会まで禁酒してみる?

総括
  • 階段普通に登るんじゃなくてダッシュしてみる
  • 朝のジョギングは今の調子で
  • 外食行ったら食べる量を今までの8割程度にする
  • ジョギングが楽になるので、体重落としたい・・・(落ちない・・・)


わたしのシューズはこれ