読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんな日はデルタに行ってしまう

今週はちょっと大変な一週間だった気がする。お昼過ぎに胃がいたくなるとか、食欲が湧かないとか、微熱が続くとかそういうの。木曜に目が見えにくくなったり、金曜にヘトヘトになったりで、ちょっと休憩しようかなあと思った。精神的にはずいぶん元気になったんだけど。三連休は大好きな島に行く予定だったけど、やめにして家でゆっくりとしていた。

今日はちょっとやなことがあってウワアとなっていた。ほんとなら我慢するようなことだけど、今日ばかりはちょっとわがままになってもいいかなと思って子どものふりをした。嫌な性格。そしてさめざめとデルタに向かった。こんな日はデルタに行ってしまう。みじめな気持ち。すごく疲れていた。去年の大晦日にメソメソしながらネギを買いに行ったことを思い出していた。だけどデルタはそんなことなんておかまいなしに、真夏のいい昼下がりで、キラキラとしていた。甘ったるい缶チューハイを空けながらうなだれていた。

f:id:yulily100:20160718223917j:plain

今日で一区切りだ。なんだか、いろいろあったなあ、と思う。いいことも悪いことも。痛いなー、起こさないでよ!って思いながらも、魂を揺さぶられて目を覚ます。目を覚まして、自分は何を大切にしていきたいかを意識するようになった。人のために何かすることについて考えるようになった。ずっと向き合っていかないといけない弱点にも気付かされた。苦しいこともあったけど、この期間があって良かったと思っている。つねに焦っていて、つねに走っていた。じぶんで言うのもなんだけどすごくがんばったと思う。本当に疲れてしまっているが、少しずつ進めている。それでいいんだと思う。