別府に行って温泉三昧・おいしいもの三昧してきました

もう、かれこれ2ヶ月も前なのですが、はじめて別府に行ってきました。
それはもう、ほんとにいいところばかりですっごく楽しかった!



プロペラ機にはじめて乗りました。






さっそく温泉へ。道の駅で買った安納芋を地獄蒸しにしたよ。びっくりするくらい甘かった!



だんだんと日が暮れてきました。町一帯に硫黄の匂いがする。




ちょっと高い所から見た温泉街の街並み。あちこちの煙突から白い煙が立ち込めて、はっと息を呑むような風景。




地元の人が入るようなところから立派な宿まで、あちこちに温泉があります。




夜は生け簀のあるお店「みなみ丸 合歓」へ。
今までに食べたことのないような歯ごたえの関サバのお造りでした!
全部おいしかったのだけれど、びっくりするくらい油分の多い味噌汁が最高でした。



夜の別府は良い雰囲気のところでいっぱいです。




一夜明けて、ホテルから見える朝日と海が綺麗!



町の中をぶらぶらと散歩します。



ふらっと迷い込んだところに急にアーティスティックな場所が。YMOのレコードと別府のアーティストが作っているブローチを買いました。



ピンク映画の劇場が平然と並んでいます。




platform04っていうセレクトショップにも行きました。別府にゆかりのある作家・職人の作品が並べられています。この店のほかにSPICAっていう雑貨屋さんにも行きたかったけど、改装中でした・・・。



最後は冷麺で締める。歯ごたえがあっておいしかった〜!




海、温泉というわたしが大好きなものに加えて、町中に漂う硫黄の香りや独特の街並み、それからめちゃくちゃおいしいごはんと、盛りだくさんでした。
別府の空気感が忘れられない。はぁ、また行きたい…!
ちなみに写真はすべてGRで撮っています!