うにです

いろいろあって東京出張してた。あれこれ書きたいことは、山ほどあります。落ち着いたら、書こうかな。


というわけでまだ東京にいる。東京にしかない食べ物と、美術館めぐりをしています。


f:id:yulily100:20150427001443j:plain
うにです

f:id:yulily100:20150427001453j:plain
大トロです

f:id:yulily100:20150427001501j:plain
いくらです

f:id:yulily100:20150427001513j:plain
忘れたけどなんかおいしいやつ

f:id:yulily100:20150427001526j:plain
金目鯛とみる貝です


一度行ってみたかった築地の「すし大」の「おまかせ」みたいなセットにウニを足した。



f:id:yulily100:20150427002258j:plain
休憩がわりに六本木でハイボールです。芝生でごろごろできるのはよいね。


f:id:yulily100:20150427001211j:plain
最近辛いもの好きすぎて、すがるように食べに行った旨辛ラーメンの「蒙古タンメン中本
蒙古タンメンたべました。体内から水という水が吹き出した。からいけどうまいよォ。




f:id:yulily100:20150427002901j:plain

f:id:yulily100:20150427002917j:plain

10代の頃から行ってみたかった庭園美術館。さいきんずっと改修工事してたよね。今もまだ、お庭の一部は入れなかったけど。とにかく最高だったから、工事がぜんぶおわったらまた来たいね。「マスク展」も、とてもおもしろかった。アフリカとアジアで、文脈がぜんぜん違うね。

庭園美術館は、ミュージアムショップにあるオリジナルグッズがとにかくよかった。図録ひとつにしても、1ページ1ページがすごく凝ってるの。すごいよね。普通の図録って、ただ記録写真が載ってるだけなのに。オリジナリティあふれるグッズが多かった。

f:id:yulily100:20150427003552j:plain
ノート、かわいいよね。




f:id:yulily100:20150427003725j:plain
それから話題の単位展。うーん、毎度のことながら21_21はいいよね。デザイナーっぽい考え方の展示がいつもやってる。21_21好きすぎて、毎回来ている気がする。



という感じの1日でした。土曜日のことは、ゆっくりしたら書きます。