グラフィックがおもしろい

今日はちょっとバナー作ることがあって、「ここはこういうふうにカーニングする」とか教えてもらった
カーニング採点してもらえるやつも教えてもらった

Kern Type, the kerning game
f:id:yulily100:20140619220055p:plain
82点だった。自分がやったやつと理想となるやつとどんだけずれてるかわかって面白い




大学では人が何かのプロダクトを使っているところをビデオに撮ってどこでつまってるか観察しまくるみたいなことばかりやってたのでグラフィックデザインあまりやったことなかったんだけど、最近会社の先輩デザイナーの方々の話聞いててなんてすてきな世界なんだって思うようになってきた
webサイトとかに貼ってあるバナー、大学時代にやってたソシャゲの会社のアルバイトでちょろっと作ったことがある程度でなかなかに苦手だなと思っていて、なぜそんなに苦手なんかなって考えたところ、サイズが決まってるところに全ての要素を効果的に配置しつつも全体をまとめる、みたいなグラフィックっぽいのに慣れてないのだと思った
下に下に要素をどんどん並べて行くような感じばかりやってた気がする


会社、いろんなこだわりを持った人がいていろんなおもしろい話が聞けて楽しい。
今年はグラフィックをしっかりやっていきたいな