買って良かったドラム式洗濯機

今日で京都に引っ越してきてちょうど1ヶ月になるんだけど、乾燥機能のついたドラム式洗濯機が本当に便利だ
初任給の半分近くをつぎ込んだのだけれど本当に買って良かったと思う



学生時代に一人暮らししてて、一番嫌いだった家事が洗濯だった
洗濯は本当に面倒なことが多い
洗濯を始めてから干すまでの間1時間くらい待たないといけなかったり、冬だと干すたびにものすごく冷たいものを何度も触らなくちゃいけないし乾くのにも時間がかかる。
なかでも最悪なのが、朝天気が良いと思って洗濯して干したのに夜には雨が降り出して洗濯物が台無しになることで、そのたびに1からやり直す必要がある



それが乾燥機能付きだと一切の悩みがなくなる
悩むことがなくなるというよりかは「洗濯のあり方」がまるっきり変わる
会社に行く直前にスタートすれば帰ってくる頃には全て乾いているし、会社から帰ってすぐにスタートすれば寝る前までには乾く
今日着てた服を明日着ることもできるし、旅行後で服のストックがなくなって困ることもなくなる
平日の忙しい朝でも洗濯することができる



先入観で、ドラム式はバカでかくて裕福な家庭しか持てないものだと思ってたんだけど、一人暮らしの部屋にも入るような小さいものも売ってる
もちろん普通のに比べるとめっちゃ高くて2,3倍くらいするんだけど、天気の心配をしなくてよくなるとか、最悪な気持ちになることがなくなるとか、時間に余裕が持てることを考えると、そんだけの価値はあると思う
買うだけでとにかく最高の体験ができるので、もし新しく買うことがあれば「そういえばそんなのもあったな」と一度思い出してみて下さい




※この日記は会社でやった「朝の3分間スピーチ」を元に書きました