両親とレストラン

無事に初任給を頂くことができたので、両親と妹をつれてレストランに行った
行ったのは父親が行ってみたいって言ってたル ポン ド シエルっていう北浜の川沿いにあるフレンチ
待ち合い室に通される所から始まって、「食事」のきめ細かいところまでおもてなししてくれて終始緊張していた
夜なら一人15000円とかするけど、お昼なら一人5000円くらいでこんな体験ができるのだからいいと思う


f:id:yulily100:20140511150812j:plain


父と母、気がついた時からこの世にいてどういうわけかお金出してくれて世話とかしてくれてたからあまり他人のような感じがしなかったのだけれど、だんだんと客観的に見るようになったと思う
以前は父も母も自分の生活の一部のような感覚があったけど、段々と父はこういう特徴を持った一人の人間で、母はこういう考え方をする一人の人間だと認識するようになったと思う
それから、父と母になにかしてあげられるのはこの世に自分しかいないのだからもっといろいろ何かしてあげたいと思う