日報

会社で一日の終わりに日報書くことになったのだけれど、日報書くことになってから2日間で2日とも書くの忘れてた
そしたら会社の先輩のデザイナーの人が19時になったらリマインドしてくれるやつ設定してくれた
エンジニアの人も19時になったらtwitterでつぶやくiftttレシピ作ってくれた



リマインダーとtwitterで日報書き忘れるの防げる



毎日忘れないように気をつけるのは大変だけど忘れないようにできるしくみを作れば最初の1回がんばるだけでよくなる
人間は毎日忘れないようにがんばるの苦手だと思うし、根性でどうにかするんじゃなくて何事もうまく仕組みづくりできるようにしていこうと思った


IFTTT Recipe: @yulily100 日報書きませんか connects date-time to twitter
ちなみにiftttのレシピ誰でも使えるので誰でも私に日報書かせることが出来る