12年前のゲーム

ゲームほとんどしないのだけれど、小学校の頃は無限に時間あったから初代のプレステはやってた
そのなかで一番好きだったのが全然はやってなかったけどビブリボンっていう音楽ゲームだった

f:id:yulily100:20140413203745j:plain

ゲームのグラフィック、こういう感じの点と線のワイヤーフレームしかなくてかっこいい
曲にあわせて障害物がやってくるのを、キャラクターをボタンで操作してかわしていく
説明書とか1枚しかないのに直感的に遊べたと思う
自分が持ってるCD入れたらその曲で遊べるのも良かった



デフォルトで入ってる曲もめっちゃ良い
今聞いても全然古くさくないし、わりと今好んで聞いてるような曲と似てる気がする。こんなのを小学生の頃から喜んで聞いてたのはなんか嬉しい
久しぶりに聞いたら良すぎて、最近仕事してるときの作業用BGMとして延々と聞いてる


wikipedia見たらニューヨーク近代美術館に収録されてるって書いてあってすごかった

2012年、ニューヨーク近代美術館のコレクションに収録され、2013年6月現在、同館では訪問者がプレイできる形で常設展示している。

ビブリボン - Wikipedia