働きたくない

驚くほどに、働きたくないと思う
と言うのも、この学生が終わる残り一ヶ月間という短期間の話なのだけれど。

4月からの社会人生活は別に嫌じゃないし、むしろ楽しみにしている
楽しみにしているのだけれど、今の時点ではどうしても働きたくないと思ってしまっている
朝も起きれないし、家で作業してるときも全然やる気が出なくて自分の好きなことばかりしている
できることなら毎日家でゴロゴロしてたいと思っている

どうしてこんなふうに思うのかって考えてみたんだけど、「変わること」が怖いのではないかと思う
私は小学校1年生から大学4年(+留年1年)で17年間学生してた
物心ついたら学生だった
けれど、あと一ヶ月もしたら得体の知れない「社会人」というものになる

よく分からないものは怖い。
元に戻れなくなるのも怖い。

そういう気持ちが、憂鬱にさせるのかもしれない



今月ばかりは好きなことばかりやろうと思う