九州に行った

金、土、日と九州行ってた
九州好き

http://instagram.com/p/ji9wsNn7qz/
博多でひとりモツ鍋(2回目)

博多でもつ鍋食べた。おいしかった。
一人もつ鍋推奨の店で、以前九州に行った時に食べておいしかったからまた来た。
お客さん、出張の人とか多いみたいで、私の隣に座ってたお姉さんは広島から来たようだった。
その隣の人も福岡県外っぽくて、カウンターで8席くらいしかないちっこい店なのに全国各地から来た人がいて面白いと思う。



http://instagram.com/p/jk8V1en7pz/
これ食べに九州来たようなもん

阿蘇山の近くで牛丼食べた。以前に九州来た時にも寄ったのだけれど、2時間待ちですと言われて断念したところで、今回は早めに来たので30分待っただけで入れた
見た目からしてこれはおいしいにきまっているだろう、みたいな感じで、食べたら案の定おいしかった



f:id:yulily100:20140128213436j:plain
鍋ヶ滝ってとこいった。たいそう綺麗
それから、滝の裏側に入ることができて、滝を内側から見ることができる。
お茶のCMのロケ地として有名らしい



f:id:yulily100:20140128214055j:plain
日本一の吊り橋行った。寒すぎて半分渡ったところで引き返した
ものすごい大きな吊り橋なんだけど、渡り始めるとその大きさがわからない
ちょっと離れて、でかいですねーって言いながら眺めるのがいいと思う



f:id:yulily100:20140128214139j:plain
おいしいアップルパイたべた。
一時期精神状態がおかしくて、甘いものあまり好きじゃなかったんだけど、最近また食べるようになった。
高さのある食べ物、どのアングルで撮ればいいのか分からなくて、とても難しい



湯布院に行って、温泉に入ったりした
最近ちょっと気分が落ちてたので、いい気分転換になってよかった
ペンションに泊まったのだけれど、ここのマスターのじいちゃんがひたすらしゃべる人でめっちゃおもしろかった
72歳のころ酒飲んだ帰りに川に落ちた話とかしてた
客は自分たちのほかに1組しかいなかった
東京から来た人たちで、都知事選は会社の元社長が出るからその人に入れるって言ってて、同業他社感があった。
風呂は客2組しかいないし内湯と露天と好きなほうに入ってくれと言われて、貸し切りどころじゃなくて自由な感じだった
露天風呂で酒飲んでた
朝はじいちゃんが部屋の扉叩いて起こしに来てくれた
ペンション、おばあちゃんちみたいな感じで、旅館やホテルと違ってそこまで設備整ってなくてこじんまりとしているのだけれど、じいちゃん面白いとかごはんがひたすらおいしいとか、家みたいな感じとか、そういうのが凄く良くて、また来たいなって思った
お客さんリピーターばっかりって言ってたのも頷ける
部屋の豪華さとか設備の良さとかじゃない何かを感じた