プライベートでやりたいこと

2014年、プライベートでやりたいことは、「京都に住む」ということである。

2010夏〜2013春まで京都に住んでて、最近は実家である大阪に住んでいる。
そして今年は、どうやら京都に縁がありそう、ということになっている
京都は実家から片道1時間半弱というところで、電車にすると乗り換え1回だけで行ける
けれども京都から離れてみて実感しているのが、私は京都がたまらなく好き、ということだ


私は留年してて、その分余計にお金がかかってる
親にその分は返済したい
ので、それが返済できるまでは贅沢はできないけれど、いつかは京都に住みたい

親は、実家住まいにしてお金を貯めて将来に備えるべきだと言っている
もしかしたらそう遠くない将来に結婚するかもしれないし、いつ事故にあうかもわからないのでそれは全うな意見だと思う
お金を貯めないといけないのはよくわかるんだけど、そうしなければいけない理由がよくわからないと思っていて、どうしたもんかという感じ
実家、勝手にご飯出てきたり服が勝手に清潔になってたりする
反面娯楽が多すぎてだらだらして一日が終わることがよくある
実家に住めば月に5万は浮くことになるしその5万を毎月貯めればどんだけいいだろうか、って考える


けれど、やはり京都への憧れは捨て切れなくて、実家でテレビを見て消費するよりかは週末に山に自転車漕ぎにでかけたり、観光客の少ない時期に寺を散歩したり、四季折々の美しい町並みを眺めながら暮らしたいと思う
特に結婚願望も将来への不安感もないから貯金する目的がわかんなくて、極端なことを言うといつ死ぬかなんてわかったもんじゃないから今したい生活をしたいと思うし、困ったもんだなあと思っている







今週のお題「2014年プライベートでやりたいこと」