2013年に買って良かったもの

アプリ

今年アプリを水のように買ってた
水のように、というのは、街で喉かわいたときに買う水のように、という意味である
アプリ作るのに人件費少なくとも30万くらいかかるのに、そのへんで売ってる水と同じ100円ちょっとで買えて本当に最高

Wake Alarm Clock

Wake Alarm Clock

  • Tiny Hearts Limited
  • ユーティリティ
  • ¥200
Llumino

Llumino

  • DOTAPON Software
  • ユーティリティ
  • ¥200
このふたつあまりにも最高
自然世界では、リンゴは木から落ちるし、池に石とか投げたら水の波紋広がる、みたいな世界観で、それはあまりにも当たり前で敢えてなんとも思わないんだけど、
アプリというのは慣性とか作用反作用、みたいなのあまりなくて、いかにも機械という感じがする
デジタルが苦手、という人、この機械っぽさが原因なのでは、と思う
この二つはその中でも、機械なのに自然な動きする貴重なアプリだと思う
よく作り込まれてると思う
200円とかでこんなすごいの買えていいのかと思う


池田さんの本、舐めるように見てた


音楽関係

Homecoming with me?

Homecoming with me?

精華大のバンドhomecomingsのCD、発売した日に買ったんだけど良さしかなかった


eye

eye

mitsume

mitsume

これはCDだけど、LPを二枚あわせて買った。
LPは手間かけて用意して高めの意欲で聴き入れるところが良い


ガジェット、ツール

ディスプレイあるのとないのとで全然ちがう

「タブレット、カフェでPC開く時とかにサブディスプレイになっていいよね」みたいな話の流れで意識高まって買った
そのうち色々使い込んでいきたい

sublime text 2
dreamweaverに苛立ってきたのと、macbookpro2009midからmacbookair2013midにしたら動かなくなってエディタ乗り換えた
べんりなパッケージ(機能)を自分の好きなように足せるのがいい
お金払わなくても使えるけど、こんないいもの作った人にお金入ってこないのおかしいと思うし、払ってる







2013年、異常にお金無くてそんなたいしたもの買ってない
多分服一枚も買ってなくてすごいと思う
12月は少しお金に余裕ができてガジェットをポンポンと買い、2013年の物欲がまとめて満たされて良かったと思う




今週のお題「2013年に買って良かったもの」