アプリのレビューの記事を見て

【これは酷い】18歳未満のID検索が禁止された『LINE』…それでは、アプリのレビュー欄を見てみましょう | アイデアハッカー

appstoreとかのレビュー見てて「運営会社仕事しろ!」みたいなやつ、みてるだけでつらいと思ってたし、会社側としては最善を尽くしてて、仕事の優先度とか考えて最も解決すべき問題を解決してるのにそれを何も知らないでうおおおおとか思ってた

でもある日突然トイレとか流せなくなったら
オオオオオオオイイイイどーすんだよながせねーようおおおおおおこのまま立ち去るわけにもいかないしどうすんだようおおおおおおおおおおおおおおおお水道会社なにしてんだようおおおおおおおおおおおお仕事しろ!!!
ってなっただろうな、ってこの記事見て思った
水道のおっさんとかはもちろんちゃんと働いてていつでも最善を尽くしているとおもうけど、いきなり当たり前のことができなくなったら、それどころじゃなくなって、おっさんが日夜がんばってることとか忘れると思う

もちろんappstoreのやつひどいとおもうけど、何にせよ、当たり前のように享受してることを突然取り上げられたら人は憤慨するんだと思った
そこまで当たり前のことになってたlineの「ID検索」という機能凄いと思う