現代における錬金術

とりあえず、今使える現金なさすぎて困ってるからなんとかしたい
アメリカ滞在中に現金がなくて困ってたときは、グループでごはん食べに行った時に人数分の料金を自分のクレジットカードで支払って、それぞれの食事代を貰うことで現金にしてた
そのことをずっと練金って呼んでた
「現金ないから練金していい?」みたいな感じ

ただ、今チームの人みんなお金無いのでそれできない
そこでSquareリーダーである
Squareリーダーはめっちゃ便利で、大掛かりなシステムを導入しなくてもお客さんにクレジット決済してもらうことが出来る。
外でやる仕事の人とか便利で、アメリカで車の中に鍵置いたままドアの鍵締めてしまった時に鍵をあけてくれる業者呼んだんだけど、その業者のおっさんがsquareリーダーを導入してたのでその場でカード支払いできた。
基本的に自分が商売してない限り、Squareリーダーを買うことはないんだけど、これ買えば練金できる
自分の口座を設定しておいて、自分のクレジットカードで決済すれば、何日か後には自分の口座にお金がはいる
リーダーにクレジットカードをスロットして読み込む作法とかめっちゃ儀式っぽくて錬金術っぽい
ただ、Squareのサイトによるとカードの現金化禁止されてたのでやらないほうがいいと思う