telepathyに行った - シリコンバレー日記06

メガネ型デバイスtelepathy one(テレパシーワン)を開発してるtelepathyの会社に行った
オフィスはサンノゼのほうにあった
f:id:yulily100:20130815150449j:plain

ちょろっと見学させてもらって、1時間ほどお話して頂いて、telepathy oneを掛けさせてもらった!
ちなみに、私はtelepathy one本邦初公開のときに一度掛けさせてもらったことがあるので、これで2回目!
前回も今回もモックだったのではやく実物をかけてみたい。
いいオフィスだった





f:id:yulily100:20130815150827j:plain
シリコンバレー、あつくても27度くらいまでしかあがらなくて、めっちゃ過ごしやすい。
空真っ青で気分が良い
外でPC見ながらぼけーっとするのとても良い





モンゴリアンバーベキューというところにいった
マウンテンビューという、google本社のある市である。
街中にgooglewifiあってすごい

f:id:yulily100:20130815151026j:plain
f:id:yulily100:20130815151031j:plain
生の肉と野菜をバイキング形式で皿に盛っていって、最後に店の人が焼いてくれるっていうスタイル


f:id:yulily100:20130815151020j:plain
モンゴル人かどうかはさだかではない
アメリカにある「日本料理」とかは、中国人とか韓国人がやってることが多いそうだ。
モンゴリアンバーベキュー、タレを10種類くらいからブレンドしなくちゃいけなくて難易度が高い
1回目に並んだ時はテキトーにかけたけど、2度目に並んだときは混んでたのでおばちゃんがテキトーにかけてくれるシステムが導入されてた。
焼く人の回転そんなにはやくないから、食材を取る列かなり並ばなくちゃいけなかった
途中前に並んでたニーチャンがニヤニヤしながら「レディーファーストだよ!」とか行って列譲ってくれたり、皿取ってくれたりしたけど、本当にレディーファースト精神を持っていたのかどうかはさだかではない






f:id:yulily100:20130815151048j:plain
スーパーのエナジードリンクコーナー充実しすぎだと思う
アメリカはなんか雑だから、とりあえずエナジードリンク飲んどけばなんとかなる!みたいな感じでエナジードリンクが親しまれているのだと推測している