ボンゴレ

今日、ミートとかトマトっぽいパスタたべたいなあ〜と思って店で注文した
出てきたのはこれでもかっていうくらいアサリが盛られたオリーブオイルなみなみのやつだった。
お前は誰だ


なんか勘違いしてて、私がボンゴレだと思ってたのはボロネーゼだったようだ
ニアミスで間違ったのかと思ってたけど「ボ」しかかすってなかった、くやしい



子供の頃アサリがこの世の中で最も嫌いで必ず倒さなくてはならない相手だと思っていたが、今となってはすっかりおいしく食べられるようになってた
味覚、この3年くらいでけっこう変わってて、昔はできるだけ脂身のたくさんついた肉とか揚げ物が正義だと思っていたが今となってはアッサリした魚とかがうまい
貝とか頼まれても絶対に食べるかよ!って思ってたけど今では回転寿司ですすんでホタテを選ぶ




それで、年をとってアサリをうまいと思う反面年とともに油に対する耐性がなくなってきていたようで、今日一日ずっと胃もたれしてた
これが大人の味覚ってやつかよ・・・!