デザイナー交流会に参加してきた

dribbbleというデザイナーが作品を投稿するSNSサイトがあって、土曜日はそのdribbbleに投稿する権限を持ったデザイナーの交流会にありがたいことにご招待して頂けたので参加してきました。11人の素敵なデザイナーさんにお会いできた!

dribbbleって投稿された作品を見たりlike押すことはできるんだけど、投稿しようと思ったら誰かに招待してもらわなくちゃ投稿できない(その招待状も数が限られていてなかなか送れない)
なのでdribbbleに投稿できるデザイナーというのはそれだけでめっちゃできる人ということで、その集まりに参加させていただけるの、ほんとうにうれしかった
(自分以外は社会人で、私は投稿権持ってないそのへんの大学生なので)

昼間は私が借りてるグランフロント大阪のシェアオフィス内のセミナールームを使って自己紹介と勉強会をした。
勉強会「Photoshop、こんな便利な使い方があるよー」みたいな話たくさんきけた。
昨日の日記で書いた「不便だと思ってるけどしぶしぶ使ってる」ところを解消できるようなすごい使い方をたくさん教えてもらえて、さっそく取り入れて使っている。とっても便利!


わたしと同い年の人もいて、同い年にこんなに突き詰めた人がいるということに驚きだった
たぶん普通に大学生活送ってたら出会えなかったんだろうなあと思う


そのあと飲み会だった。
「人間の体はDNAレベルからイラレで描ける」みたいな話してておもしろかった


私はデザイナーのみなさんに会うことに価値があるけど現時点の自分は誰の価値にもなれないと思う。
けど、半年後には誰かの価値になれるようがんばりたいなあと思う