滝にいった話とCAMPHOR-HOUSEに行った話

先日、大学時代(今も大学生だけど)の友人の住む箕面に遊びに行った
大阪梅田から北に電車で30分くらいのところにある

夜に川辺に行ったら蛍がたくさんいた
京都に住んでいた時は近所の川にたくさんいて、毎年のように友達と見に行ってたんだけど大阪に引っ越してきて、忙しいし今年はもう見れないだろうなあと思っていたのでとても嬉しかった
蛍見るたびに生まれてきてくれてありがとう!って思う

友人宅に泊まって、次の日は箕面の滝を見に行った
f:id:yulily100:20130707192756j:plain

かったるい暑さだったんだけど、滝の近くは涼しかった。
山登るとか散歩するのとか好きで、近くにぶらぶら行ける山があるのいい。
京都にいた頃は近くの大文字山とか比叡山とか法の字の山とか登ったり、大原とか貴船とか鞍馬までの山道をサイクリングとかよくしてた
今となってはそういうのなかなかできないけど、次引っ越すことがあればまた気軽に自然と触れ合える場所に住みたいな。
(でも運転出来ないので本当に田舎の山奥は困るし箕面とか京都みたいな電車は普通に通ってるところがいいな笑)

箕面、自然が近くにあるけどそれでいて住宅地は住みやすそうだったし完全に惚れた





滝から帰ってきたあと、京都のCAMPHOR-HOUSE(カンファーハウス)というところにあそびに行った

CAMPHOR-HOUSE:京都のWEB・IT系学生のためのワークスペース

webページに

協賛(敬称略、五十音順):
株式会社サイバーエージェント/株式会社リクルートホールディングス/
日本マイクロソフト株式会社

と書いてあったので、びびってたけどみなさん親しみやすくて安心した

どういう団体かよくわからないで行ったけど、どうやら「プログラムとかwebとか興味ある人が集まる作業スペース(質問もできる)」みたいな感じだった
みんな人あたりのよい人でほんとよかった
またバイトのあととかに2時間くらい作業しに行きたいな(家帰ったらゴロゴロしちゃうので)





今日は久しぶりに一日中家にいた
体がだるくてどうしても起き上がれなくて、9時に起きたのにゴロゴロしてお昼食べて17時まで寝てた
最近けっこう疲れてる





声優の緑川光さんが、私が作ったブログテーマを使ってくれてて嬉しい。
f:id:yulily100:20130707200748p:plain:w600
Green★Pharmacy


はてなの近藤社長も、前に作ったやつ気に入ってくれてて嬉しい
f:id:yulily100:20130707200757p:plain:w600
jkondoのはてなブログ

インターネットのデザイン、こういう感じで私みたいなただの一般人の大学生が手が届くはずも無い有名人に自分が作ったものを使ってもらえるっていうのがとても面白いし好きだしモチベーションになる



このブログテーマ、被リンクを色は変えずに下線だけにしたけど、あまり良くない。色変わってほしい。
h2とかだとリンクに下線すら表示されないし、改善したい