テーマストアに「レトロポップ」を投稿しました

はてなブログのテーマストアに「レトロポップ」というテーマを投稿しました。

f:id:yulily100:20130507221845j:plain
レトロポップ - はてなブログテーマストア



多分、はてなブログのユーザー層として私みたいな学生の女子って少ないと思う
そもそも学生の女の子ってあまりブログをやっていないように感じる(少なくとも私の身の回りは)
それってすごくもったいないことだと思う

同じ女子学生として、はてなのアルバイトとして、自分にできることって
女子にも親しみやすいテーマを作ることで、そんなブログをやっていない女の子たちに少しでも興味を持ってもらうことだと思っています


ブログって固いことを書かなければならないような気がしてしまうけどそうじゃなくて
今日見つけたおしゃれなお店とか、今日食べたおいしいごはんのこととか、
今日感じた素敵な気持ちとかを綴っていけばいいと思う
(そしてわたしは友達のそういうのを読みたい)
それである日ふと読み返してみて、こんなこともあったなーとかこんなこと考えてたんだなーとか思い出すきっかけになればと思う

140字で、書いては流れて行くツイッターも面白いけど
ブログに文章を残して行くのも面白いと思う


そんな気持ちでこの「レトロポップ」というテーマを作りました。
私がwebサービスの会社で働いてることで、ブログに興味を持ってくれる人が一人でもいたらいいなと思います